2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

タグ

荒井監督を囲む会

バンクーバーパラリンピッククロスカントリースキー 荒井日本代表監督

金メダリスト 新田選手!そして、日本代表 長田選手、久保選手、

ワックスコーチ 莅戸先生との交流報告会が行われました。

100512m2

今年3月に行われたバンクーバーパラリンピック クロスカントリーチームの

日本代表メンバーが、旭岳で合宿をしており、

旭川になじみの深い、メンバー。

そして、荒井監督さんは、なんと旭川出身!!

100512m4

みなさんご存知でしたか?旭川からメダリストがまた増えたくらいの感動です。

 

今回、荒井監督さん、金メダル2つ獲得した新田選手、

シットスキーで大活躍の長田選手と、久保選手、

先日もご紹介させていただきましたが、旭川在住のワックスコーチ 莅戸先生の

報告交流会が開催されました!

交流会は、障害者スポーツ指導者協議会の今野先生の司会。

旭川障害者スポーツ振興支援会の増田会長の挨拶があり、

旭川スキー連盟の塩田副会長さんの乾杯から始まりました。

スキー連盟の理事長さん、旭川体育協会さん、旭川障害者スポーツ協会会長さん、

北海道障害者スポーツ指導者協議会北海道ブロック代表の満田先生、

旭川障害者連絡協議会副会長さん、旭川青年会議所理事長さん、

旭川観光協会さん、旭川医科大学の教授さん、はしっくすの皆様、

旭川工業高校の同窓会会長さん

たくさんの方々が会にご参加くださいました。

障害者スポーツ仲間として、トリノパラリンピック日本代表の加藤さん、

クロカン世界大会金メダリスト、パラレルクラブの下坂君。

車いすカーリングキュー斗の皆様、

4年後、ソチに向けて必死にがんばってトレーニング(アイススレッジホッケー)している馬場ちゃん、

本当に多くの仲間が集まってくれました。

100512m3

世界大会金メダリストの下坂君は、この日が誕生日。

荒井監督や選手の皆さんから誕生日プレゼントとして、サインをいただきました。

荒井監督からは、激励の言葉までいただき、次回からIDクラスのパラリンピック競技が

復活します。そこで代表に選ばれ、メダルを取れるように必死に練習!!と、声を。

 

選手からのスピーチ、(札幌出身、長田選手)、知らないおじさんに

「車いすバスケットやってるかい?」

「旭川でバスケットチームあるからやってみらどう?」

と声をかけられたそうです。

旭川は障害者スポーツが盛んなんだなぁ~と長田選手も改めて

感じたそうです。

やっぱり、旭川これからもがんばっていかなきゃいけませんね。

100512m6

選手に、記念タペストリーもお渡しし、ニッポンマン応援団長として、

選手や監督さんにご挨拶。

バンクーバーでは、ニッポンマンの声が選手達にも届いていたようです。

100512m1

今年の1月にはジャパンパラリンピックという国内最高峰の

クロスカントリーの大会が行われ、その際も旭川に宿泊し、

大会に臨んでくれた選手達。これからも合宿や大会で旭川に

たくさん来てくれると思います。

みなさんでアダプテッドスポーツをどんどん応援して、

第2のふるさと!と言われるくらい、選手をどんどん応援していただければと

思います。

ぜひ、今後とも応援よろしくお願いいたします。

参加していただいた皆様、ありがとうございます。

100512m7

2 comments to 荒井監督を囲む会

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>